君が光をくれた 「少女と捨て犬の命の再出発“私も生きてていいんだね”子供達が教えてくれた命のメッセージ再犯率0%米少年院の奇跡の実話を基に描く涙と感動の物語」
スペシャルドラマ君が光をくれた児童自立支援施設で暮らす自傷行為を繰り返す少
女が、犬との出合いを通して成長する姿を描く。英雄(村田雄浩)と光代(和久井映見)夫婦が営む児童自立支援施設では、社会になじめない子供たちが共同生活をしながら社会復帰を目指している。ある日、自傷行為を繰り返す深雪(成海璃子)が母の啓子(いしのようこ)に連れられてくる。深雪は共に生活するまなみ(黒川智花)や健広(松川尚瑠輝)たちと打ち解けられず姿を消してしまう。深雪を捜していた光代は、飼い主のいない犬が保護されている施設で1匹のシバイヌを見詰めている彼女を発見する。やがて光代たちに心を開いた深雪は、そのシバイヌの世話を任せられる。
岡田恵和, 和久井映見, 成海璃子, 黒川智花, 松川尚瑠輝, いしのようこ, 村田雄浩

ベネズエラ大統領選、「反米左派」のチャベス氏当確
 南米ベネズエラの大統領選挙は3日夜、即日開票が始まり、選挙管理委員会によると、開票率78.3%の段階で、現職の反米左翼のウゴ・チャベス大統領(52)が61.35%を獲得、3選を確実にした。野党統一候補のマヌエル・ロサレス・スリア州知事(53)は38.39%と大きく離された。チャベス大統領が中心的な役割を果たしてきた中南米左傾化の波は、さらに勢いが強まりそうだ。
 新たな任期は現行憲法では6年となっており、来年2月2日にスタートする。選管による中間結果の発表を受け、大統領府周辺では花火が次々と打ち上げられ、バルコニーに赤いシャツ姿で現れたチャベス氏は「全ベネズエラ国民に抱擁と口づけを送る。これは社会主義と革命の勝利だ」と勝利宣言した。